柏原市の西田薬品店は、ダイエットや健康相談、女性特有の便秘や冷え、慢性病でお悩みの方に適切にアドバイス。痩せホルモン「アディポネクチン」によるダイエット、カウンセリング受付中

漢エビデンス・ナビ

お得な情報配信中

LINE
QRコード
薬剤師yasuminのダイエットブログ

西田薬品店

西田薬品店
〒582-0002
大阪府柏原市今町1-5-38
0120-193-313
営業時間
09:00~19:00
定休日
日曜日

営業日カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
… 営業日
… 定休日
RSS

余命ゼロから奇跡の回復法

カテゴリ : 健康情報

昨日嬉しい出来事がありましたので、ご紹介させていただきます

 

6歳のうさぎ ネザーランドのYちゃんの経過を報告させていただきます

 

2月10日 不正出血したため動物病院に連れていかれました

 

 

排尿の度に出血する、食欲不振 まずは止血剤を処方されたそうです

 

その後 出血も酷く貧血で動けなくなる

 

2月19日にうさぎ専門の病院で子宮がんと診断され、出欠も酷く 今日、明日の保証がないと告知され(余命ゼロ)鉄剤と止血剤を処方される

 

20日 当店にご相談に来られ腸内環境、免疫、血流に携わるお薬をお渡ししました

 

21日 驚くほどの食欲をみせ活発に走りまわる 出血は少量

 

22日 毛並みに変化が現れる パサパサしていた毛がフワフワに変わる 二日で激変するんですね ビックリです

 

26日 この日より病院での処方薬を止める 副作用も大きく止めたそうです

 

27日 正常な尿が出て走り回る

 

28日 牧草を入れているお盆をひっくり返すくらいの元気が出だす

 

3月19日~31日 出血しない日が多くなる 食欲は旺盛

 

4月24日~30日 体調悪化 出血量が増える

 

5月11日 過去最悪の大量出血 赤黒い血がかなり出る 食欲は落ち 動けない状態

 

5月12日 食欲が戻り走り回るようになる この日以降 現在まで出血はなくなり元気に走り回っている

 

そして昨日 6月26日 Yちゃんがご来店して頂けました

 

私も以前 同じネザーランドを飼っていたので判るのですが、Yちゃんを触ってビックリしました

 

毛がフワフワで柔らかいんです。 そして驚くほど大人しいんです

 

可愛くて癒されました。

 

余命ゼロと言われて崖っぷちだったOさん家族

 

私を信じて自然治癒力を高めるお薬を続けて下さり、そして奇跡の復活劇を叶えて私に逢いに連れて来てくださって感謝です。

 

寝ずに一生懸命看病を続けたOさん  本当に大変でしたね

 

こんなに元気になって本当に良かったです

 

うさぎって本当に癒されますね

 

今回の看病経過の詳細を詳しく教えて下さり有難うございます

 

これから暑い夏を迎えますので引き続きYちゃんの看病 頑張っていきましょうね

動物って本当に早く効くんです。 今回も痛感しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-06-27 15:00:00

老後資金2000万円以上に必要なもの !!

カテゴリ : 健康情報

最近、老後2000万円問題は大きく取り上げられておりますが

 

お金はもちろんですが、やはり健康が大事です。

 

平均寿命と健康寿命との差が、どんどん拡大している現状から目を背けてはいけません。

 

自分自身の健康を、しっかり意識し、医者だけに預けないよう気をつけて欲しいものです。

 

現在は空前のグルメブーム  やれミシュランそしてビルグルマンに拘り走り回っている美食家が多いですよね。

 

その結果 糖尿病 目の疾患 透析 血管障害(脳梗塞、心筋梗塞)ガン など幅広い生活習慣病に悩まされている方が多いです。

 

老後に困らないように下記の2点は日常から意識されるようにしていただきたい。

 

① 血液力(血流、血液の質) ② 腸内環境 

 

血液力 当たり前ですが私達の身体は血液によって酸素、栄養素を運び二酸化炭素を回収します。

 

ホルモンなどの作用物質も運ぶので血流は非常に大事です。

 

最近では運動不足(歩かない)ペットボトル、エアコンの普及で身体の極端な冷えもあり末梢血流の悪い方が非常に多いです。

 

日常から温かいものを摂るよう意識してください。

 

当店では厳選されたクマザサ、赤松葉、にんじんから作られている『松寿仙』を50年間 ブレずにお薦めしております。

 

腸内環境 身体を守る免疫部隊が腸内に集結されております。ペットボトル、コンビニ食の普及により腸内環境が極端に悪化しており、色々な疾患を産みだしております。

 

リーキーガット症候群を発症されている方が急上昇しているそうです。

 

小麦(グルテン) 乳製品 との距離感を空けるよう意識して下さい。

 

空前の食パンブームですが、大豆たんぱくなどを優先し、朝食は納豆、味噌汁の回数を増やしてください。

 

当店では高濃度乳酸菌の摂取をお薦めしております

アトピー、アレルギーが改善されたり、鬱、ひきこもりから離脱出来たり 良い結果が出ております。

 

大事なのは継続する事 直ぐには身体は変化しません。

 

 

今回は当店お薦めの高濃度乳酸菌を10日分プレゼントさせていただきます。( 期限 2019年6月30日まで )

 

下記のラインを登録して『乳酸菌プレゼント希望』と返信ください。

 

 

 

友だち追加
2019-06-17 17:17:17

ダイエット成功への近道  血液を見直す事が大事です

カテゴリ : ダイエット

GW10連休も終わり急激に気温も上昇してきました。いよいよ薄着の季節です。

そろそろダイエットも本気モード突入ですね \(^▽^)/

でも何をやっても痩せない 空気を吸っていても太る (笑)  リバウンドする 

こんなお悩みの方が非常に多いです。 

血液検査しても病院では何も言われない  H( 検査値が高い ) L( 検査値が低い )のマークが付いていないから大丈夫。でも体重だけがドンドン増えていく(涙)

しかし検査数値を見せていただくと、検査値から異常のシグナルが 多々 出ている事が多いんです。

コレステロール値 血圧 だけではありません。 身体の内部からのシグナルを見落としている事が多いです。

まずは自分自身の血液から見直してみませんか?

健康は血液から  当たり前ですが現実は毎日の生活習慣で悪い状態を造りあげている方がほとんどです。

当店は 松寿仙 を50年に渡ってお薦めしております。

原料にこだわって製造しております。天然成分で血液を入れ替えませんか?

まずは貴女に合ったご提案をさせていただきます。

ご来店の無理な方はお電話でも対応可能です。お気軽にご相談ください。



   
友だち追加

 

 

2019-05-20 17:00:00

置き換えダイエット なぜ痩せない? ダイエット停滞期の攻略法

カテゴリ : ダイエット
前回のブログで説明したように私達の健康は恒常性(ホメオスタシス)という機能で守られております。

一時的にファスティングして痩せても恒常性が機能して元に戻ろうとする力が働く訳です。リバウンドは当たり前に起こる事実です。



上の図のように免疫系・内分泌系、神経系のトライアングルで色々なホルモンにより調整されております。

ただし何をやっても痩せない、どんどん太る これは痩せる方向への恒常性が機能していない状態である訳です。

人間の身体は非常に複雑なシステムで精巧に調節されており短絡的な方向性ではダイエットは成功しません。

一時的に痩せても大抵の方はリバウンドされております。

ダイエット成功の近道は ⇒ 代謝の恒常性を正常化する事です。

主な原因は、ストレス、高濃度糖質の摂り過ぎ、悪い油の摂取、腸内環境の悪化 etc

毎日の生活習慣そして食生活の改善で今後の結果が大きく変わる事が出来ます。

まずは肥満ホルモン(インスリン)を意識する事

砂糖・人工甘味料はインスリン値を直ぐに長時間にわたり上昇させ他の物より太りやすいのです。

特に落とし穴になるのが外食です。隠れ糖質量が多くダイエット失敗の一番の近道であります。

精製された小麦を使ったパン、ベーカリー、ビスケット、パスタなども素早く吸収されインスリンを大量分泌させダイエットに向きません。

良い脂肪を摂る  オメガ3を意識して摂りオメガ6との距離感を空ける。悪い油 トランス脂肪酸は摂らない。

高熱で処理された食事(特に糖質)は糖化をすすめ老化を促進させダイエットに向きません。ポテトチップスは論外なので美味しいけど距離感を空けましょう。

腸内環境改善の為、食物繊維を意識して摂取しましょう。現在の加工食品は美味しくできておりますが食物繊維等が大きく不足しております。コンニャクなどを有効活用して下さい。

ちょっとしたアドヴァイスで劇的に痩せていく方も多いです。

停滞期・リバウンドでお悩みの方 ご来店が無理な方にはLINEカウンセリングも実施しております。お気軽にお問合せください。


友だち追加
2019-02-20 16:00:00

置き換えダイエット なぜ痩せない? ダイエット停滞期の攻略法

カテゴリ : ダイエット
皆さん、お正月太り解消できてますか?

ええ? 逆にリバウンドした、一向に痩せない そんな方々が非常に多いです。

なぜ停滞期が起こるのか?  それを考えてみましょう。

私達人間の身体は非常によく考えられて構成されております。

色んなシステムによって健康が保たれているのです。

それを恒常性(ホメオスタシス)といいます。

下の図のように神経系、免疫系、内分泌系のバランスで保たれております。


ファスティング等で一時的に痩せても、この恒常性が働き元に戻そうとする力が働きます。

やり方を間違ってしまうと痩せるどころか、リバウンドしてしまい今まで以上に体重が増えてしまうのです。

では、どうすればいいのでしょう? 何をやっても痩せないの?

まず太っていく事はカロリー過多だけではなくホルモンバランス異常が考えられます。

本来なら太っていっても恒常性のシステムが稼働し元に戻そうとします。

でも太り続けている(リバウンド)人は、この機能がマヒしていると考えられるのです。

私達人間の身体は色々なホルモン( レプチン、コルチゾール、インスリン、iインクレチン、アディポネクチン、GLP-1  etc )によって調整されているのです。

例えば食欲・・・ 食べ過ぎたら満腹中枢が働き健全な身体だと食欲を抑えます。

しかし色々な原因で、この制御系のホルモンが巧く作動しない状況に陥っているわけです。

その原因にストレス(副腎疲労)/ 腸内環境 / 食生活 / 生活習慣 などがあげられます。

今回は腸内環境について

腸内環境の悪化の原因 それは腸内炎症 そして冷えが関与しております。

腸内に炎症が起こると普通は血液に入らないものまでが吸収され色々な疾患を引き起こします。

炎症が長引くと慢性炎症となり痛みや不調、自己免疫疾患、色々な生活習慣病を引き起こしていくのです。

最近ではリッキーガット症候群という病気で悩まれている方が急上昇しております。

炎症を起こす原因  まずは小麦(グルテン)乳製品(カゼイン)を意識してみましょう。

毎朝の菓子パン、間食のクッキー、〆のラーメン などとの距離感をあけてみてください。体調が改善されるのが実感できますよ。

また副腎疲労を避けるために血糖値の急上昇を起こすような高濃度の液体(野菜ジュース、炭酸ジュース、エナジードリンク)は摂らないようにしましょう。

このように、間違った食生活習慣を継続されていると一時的に痩せれても必ず停滞期が訪れリバウンドを伴いダイエットは絶対に成功しません。

ダイエットする事により健康も手に入れる事が必須条件ですね。

まずは自分自身の原因を探る事が大事です。 モチベーションを保つ事も大事ですよね(笑)

2019-02-19 12:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ


健康お役立ち情報配信中

LINE
薬剤師yasuminのダイエットブログ



まずはご予約を


西田薬品店では、ご相談はご予約を優先させていただいております。それはお一人おひとりのお話をじっくり伺いたいと考えるからです。 ご相談内容により30分~2時間ほどお時間をいただく場合がございます。その場合、ご予約を優先させていただいております。



メールで問い合わせる
電話で問い合わせる




西田薬品店


〒582-0002 大阪府柏原市今町1-5-38
0120-193-313
営業時間 09:00~19:00
定休日 日曜日